『チキ・チキ・バン・バン』

本日ディズニーチャンネルで、『チキ・チキ・バン・バン』を放送していたらしいですね。仕事で見れなかったのですが、この映画はリアル幼少のころに流行った映画で、映画とともにその曲には思い入れがあります。鑑賞されている方のツイートを見たら曲が聴きたくなりましたのでここへ。

chitty chitty bang bang

当時、子供向けの曲としてピンポンパンなどでもよく歌われていたのが印象的です。年齢的にあ幼児番組は卒業な歳になてもお姉さんが好きでたまに観ていました。
チキチキバンバンの歌が無かったので代わりに、有名な「ピンポンパン体操
阿久悠/小林亜星というゴールデンコンビ

さらに、80年代になってから、この歌を思い出させてくれたのがガールズバンドのGO-BANG'Sでした。この楽しさが彼女たちに合ってますね。

このチキチキバンバンからさらに妄想は「チキチキマシーン猛レース」へと続くのですが、今日はこのへんで。