InterFM「桑原茂一のPIRATE RADIO」#PIRATE14 黒い歌謡曲#3

JAPANESE BLACK MUSIC、
黒い歌謡曲#3をお送りいたします。

http://www.clubking.com/topics/archives/09other/3302300_interfmpirate_radio14.php

大好きな「黒い歌謡曲」どこまで続くのでしょうか、茂一さんがすぐに飽きてしまわない事を祈るばかりです(笑)。今週から1時間枠となった喜んでいたところへ、Ustreamによる中継までしていただけて最高でした。1時間にしても、あっという間の時間でした。途中、往年のスネークマンを思わせるようなラジオドラマ(以前ポッドキャスされた「ダバダバダの夜」)が入ったりと、大変面白かったです。1時間枠になって単なるコピペまとめのこのブログも大変になりましたが、茂一さんはものすごいご苦労だと思います。頑張ってください。


本日の主な選曲(放送でかかったものとバージョンは違いますけどね)

  • 東京ナイトクラブ / フランク永井・松尾和子

  • 明日から私は/ 藤圭子

  • 殺し屋のテーマ/ 秋満義孝とクインテット
    放送とはバージョン違い
  • 暗い港のブルース / ザ・キングトーンズ
    これ最高、よく歌詞を聞きとると凄い歌だな
  • 別れのサンバ / 長谷川lきよし
    大変失礼ながら、この歌手の存在を久しく忘れておりました。思い出させてくれてありがとう!
  • 歩きつづけて / 長谷川lきよし
  • イザベル / シャルル・アズナブール

  • 甘い暴力 / ジョニー・アリディ

  • 街灯 / 沢たまき
  • 誰よりも君を愛す / 松尾和子、和田弘とマヒナ・スターズ

  • 女のブルース / 藤圭子

  • V.T.R SHADOW / 近田春夫
  • 愛で殺したい / サーカス

  • グッド・ナイト / 松尾和子、和田弘とマヒナ・スターズ


公式ハッシュタグ#PIRATE14」でのつぶやきまとめ。1時間枠になったのに加えて参加者も増えてきたのでいくつか抜粋しようかと思いましたが、全掲載。けんそうさんや金剛地武志さんも加わって盛り上がりました。
全部と思いましたが、投稿時に途中で切れてしまうために、自分おTLにいる人を中心に編集しました。