邦ちゃんのやまだかつてないテレビ

テレビのバラエティ番組もだいぶ復活してきたのでのんびり見ていると、昔のヒット曲特集とかやってました。特に今回放送で気になったのが、80年代後半から90年代前半ころのヒット曲群でした。これらの曲を聴いていて特に懐かしく思った番組が「邦ちゃんのやまだかつてないテレビ」この番組、基本バラエティですから凄い思い入れがあったとかいうレベルで見ていたわけでは有りませんが、当時、幅広い人達に見られていた番組だけに、初対面の人とか職場でのちょっとした話題によく登っていた番組でした。特にこの番組からのヒット曲も多く、カラオケでみんなで歌うタイプの曲の定番を生み出していたのでした。

  • 愛は勝つ/KAN
    個人的にはCDを購入したりするような曲じゃなかったけど、リアルタイムに時代と共に歌ったという点で最後の歌謡曲かもしれません。
  • それが大事 [歌詞] 大事MANブラザーズバンド
    この曲はカラオケで当時みんな歌いました。長いんですよね。
  • やまだかつてないwink T intersection 〜あなたに戻れない〜


ちょっと抜粋しただけでも色々なヒット曲がありますね。今考えると正統なバラエティー歌番組だったのですね。こういった歌以外のコーナーで最も印象に残っているのは「ポパイのXX」というコーナーでした。

「ポパイの算数」
0+0=2
8+8=4
では、9+9=?
といった問題です。けこう得意で、翌日みんなに解説したり。