2011年3月4日深夜のレコ部

久しぶりに最後まで聴いたレコ部。この日のレコ部はレギュラーな日曜の深夜のレコ部と異なり、未整理の7インチの山から適当に抜いたレコードを適当にチョイスというパターンの突発レコ部でありました(というかいつも適当と言いつつさりげなく選曲されているレコ部ですが)。
今回は、最初のブラジル系も良かったですが、中盤以降特に和モノの7インチがメインでかかったため個人的にはかなりツボにハマった回のレコ部でした。これで80年代ニューウェーブ系がかかれば完璧でした。



2011年3月4日深夜のレコ部
自分であとからどんな曲がかかったのかの参考にするためにレコ部で映されたジャケット映像をキャプチャしたものを撮っておいたのですが、せっかくならと最後まで聴けた時にはネットに公開してみたところ、同じように考える方も多いようで、沢山のRTやfabを頂きました(ありがとうございます)。
さらには部長のブロクの放送セットリストにまでリンクを貼っていただいたりして恐縮であります。
常盤 響のHibiki Tokiwa Photographyの記事、20110304 レコ部セットリストです。
これからも、深夜なので無理しないペースで記録して行ければいいかなと思います。じつは、今回このネタを取り上げたのは、このキャプチャ画像を置いてあるPicasaというサービスなのですが、ブログへの貼付けをスライドショー形式で埋め込む事もできるので、その実験もかねてネタにしてみました。しかし、はてな標準では「embed」タグは利用することができないので他のサービスとの併用とかを調べているうちに時間切れとなってしまいました。もう少し調べてみます。とうか、「はてな」には愛着もあるけどまた別のサービスを模索してもいいかもですね。
というわけで、今回はPicasaの説明部分に動画urlとかも加えてみました。あとからまたレコ部を楽しむ感じですね。いくつか動画の存在するもので気になり曲を貼ります。
送信者 2011年3月4日深夜のレコ部

送信者 2011年3月4日深夜のレコ部

送信者 2011年3月4日深夜のレコ部


送信者 2011年3月4日深夜のレコ部

送信者 2011年3月4日深夜のレコ部

送信者 2011年3月4日深夜のレコ部

送信者 2011年3月4日深夜のレコ部

送信者 2011年3月4日深夜のレコ部

ちょっと抜粋しただけでも濃いですね。これだからレコ部はやめられません。今夜も深夜からあるけど最後まで聴けるかな?