つべからひとつかみ - Jackie & Roy (ジャッキーアンドロイ) / Grass
最近、レコ部などでビートルズの様々なカヴァーを聴くとそれぞれのカヴァーする側のアーティストの個性とビートルズの楽曲その物良さを再認識させてくれます。そんななかでちょっと気になりなのが、 Jackie & Royです。ほとんど彼らに関しては知らないのですが、動画サイトなどで、聴く曲ほとんどが素敵な曲ばかりなので、いつかアルバム単位できいてみたいものだと思っています。そのメモとして。
とくにこのアルバムは、基本的にジャズデュエットの彼らなのですが、ロックな名曲とエレクトロっぽいアレンジが融合してなかなか好みでそうです。このアルバムではいかにも69年なややサイケデリックな曲調のものもあるようで興味深いです。
しかし、このデュオ正当なジャズやボサノバの作品もすべて素晴らしです。ちょっと情報をまだ集めきれていませんが、少し気にしてみたいと思ってます。
- Lady Madonna
すばらしい解釈ですね。
- Deus Brasileiro
- Winds Of Heaven
フラン・ランズマン&ボブ・ドローによる作。お気に入りのコンビ作家だそうです。
- Stay With Me Forever
- The Word
このアルバムからではありませんがビートルズカバー。かっこいいですね。