伊集院光選曲 おバ歌謡

これもってないんですけど、意外と動画が集められたのでここに載せておきます。まさに、おバ歌謡ですな。このアルバムたのしそうですね。先日Twitterでフォローさせていただいている@さんのUst放送(正確には放送ではないですね、操作ミスによる曲配信ですから)の さいの物置部屋でこのへんの曲がかかって思い出しました。

  1. パパはメキシコ人? / 神谷勝也&ドン神谷,
    これだけ現在動画ないのよね。
    http://video.google.com/videoplay?docid=-4748444185611381338
  2. 銭$ソング ~マンダム親子のテーマ / 白木みのる,
    作詞:赤塚不二夫、作曲:鈴木 征一。白木みのるのヴォーカルがパワフルw
  3. ゆうわく (エル・ビンボ) / ローレン中野・和田弘とマヒナスターズ,
    マヒナもこのようなおバカ曲を出していたのですね。ローレン中野とは何者だ
  4. 剣の舞 / 尾藤イサオ,
    曲構成いずみたく。この曲にこんな歌詞が付くなんて、バックのダンスもグッド
  5. ドン・ズバ / 由美かおる,
    かわいい、でもこの動画なんなんだ。
  6. マグネットジョーに気をつけろ / Gal,
    作詞 阿久 悠、作曲 川口 真、編曲 馬飼野康二
  7. ホテル・カリフォルニア / タンポポ,
    凄いカバーバージョンですね。「Such a lovely place」が「さ〜どうぞ」ですからね。
  8. 俺ら宇宙のパイロット,
    映画『妖星ゴラス』挿入歌、この映画また観たくなりました。宇宙感全くない感じが
  9. ザ・モンスター 「コンドールマン」 / ベン・さいとうとザ・モンスターズ,
    たいていのこの手の番組は観たことあるのですが、この番組だけは全く記憶にありません。
  10. アローン・アゲイン / 草刈正雄,
    レコ部でもかかった名カバー。聴くほどに味が出る。やっぱりいいねこのカバー。
  11. また一人 / 九重祐三子
    アローン・アゲインのこちらのカバーもいいですね。

伊集院光選曲 おバ歌謡
アーチスト: オムニバス
発売元: EMIミュージック・ジャパン
価格: ¥ 2,000
発売日: 2004/06/16
売上ランキング: 20737
おすすめ度 4.0