LIAR GAME ザ・ファイナルステージ

TV放送中からこの映画を楽しみにしていた次男と初日の初回上映から見にゆきました。シートは前夜、「涼宮ハルヒの消失」をレイトショーで鑑賞したときに手配していたので上映時間ギリギリで入館。
今回は飲み物やポップコーン等購入することも無くじっくり鑑賞。相変わらずの騙し騙されどんでん返しのゲーム展開ですが、映画で一気に展開は、ちょっと小五には付いていいけるかなって思ってましたが、基本的には全て内容は把握出来たようです。
ストーリー上今回のライバルプレヤーとなる「X」の正体の謎は売りなようですが、あのキャスティングでは最初からバレバレですね。次男くんもそれは分っていたらしい。でも、ライアーゲームの場合、ネタバレだかってそれは大した問題ではないかもね。TVシリーズから馴染みのそれぞれのキャラのそれぞれの味を楽しめったって感じ。それ故に、映画の時間枠では、登場人物それぞれのキャラを生かしきれなかったかも、特にTVシリーズ出ていなかった人たちは。
まあ、個人的には劇場音響で聴く中田ヤスタカ、これ最高でした。秋山役の松田翔太はカッコイイし、直ちゃん役の戸田恵梨香可愛かったですよ。この手の映画はどうしても仕方が無いんだけど、TVノリなイメージが拭えないですよね。劇場で観ていて、つい、Twitterで実況したくなってしまいました(いけませんなw)。
f:id:ArappoCaro:20100306184903j:image


LIAR GAME ザ・ファイナルステージ

Love or Lies -LIAR GAME original ver-
iTunesで購入しちゃいました

映画のあとは、次男とお食事。彼は、映画の後は、毎回必ずペスカトーレと決めています。彼にとっては、「映画を観に行く」=「大好きなペスカトーレを食べに行く」と記憶されることでしょう。
f:id:ArappoCaro:20100306184826j:image