復刻「おやつストーリー」- バレンタインデー特集

本日はバレンタインデーですが、先週自らリクエストした「ピエール・マルコリーニ」のチョコレートを嫁から頂きました。ありがとう!このお店、決して老舗では在りませんが、それゆえに品質で勝負見たいな感じです。ちょっとビター系が多い大人な味わい。
いつもは、毎日朝に一粒づついただいていましたが、今回はこの高級チョコを一気に食ってやろうかとも思ってます。久しぶりにブランデーも買ってきてチョコをツマミに一杯。先週チョコ買いに行ったときデパ地下で試食やっていた生チョコも美味しかったな、どこのメーカーか忘れたけど。来年は生チョコをお願いしようかな。チョコ好きをパートナーに持つと大変ですね。
f:id:ArappoCaro:20100214152249j:image:medium
f:id:ArappoCaro:20100214152248j:image
f:id:ArappoCaro:20100214171603j:image
付いていたチョコ型のストラップは私ではなく自分の物になったらしい。
f:id:ArappoCaro:20100214154557j:image:medium
子どもたちは、ランクがだいぶ下がってメリーのチョコです。でも、これもおいしそう。値段は全然違うのに。
f:id:ArappoCaro:20100214140419j:image:medium
f:id:ArappoCaro:20100214154559j:image:medium

この時期、大好きなチョコレートを男子は買いにくいですね。コンビニとかでおやつのチョコが買いにくいです(笑)

それでは、バレンタイデー定番の曲をどうそ(今週末はちょっと手抜きな感じ)

Blue Valentine's Day -大滝詠一

バレンタイン・キッス・・・国生さゆり
このシーズンになると必ずテレビから流れてくる、季節をものソングの代表曲。達郎のクリスマス・イブ

Perfume - Chocolate Disco
最近は、「バレンタイン・キッス」を超える勢いのこの時期の曲の定番になりつつあります。

不二家 ハートチョコレート CM 1977年
やはり、このようなCMソングしか無かったのでしょうかね。

チロリン - チョコレート戦争
マイナーだけどアイドル系ではこの曲が好きだった。今ではいえばPerfumeだな。

CHOCOLATE (CHOCO CHOCO)_PV

弘田三枝子 My Funny Valentine

Chocolate - Luan Santana