古本屋めぐり

次男が、最近なぜか星カービィに夢中です。ポケンモンをこどもっぽいからと自分から卒業したのに、見た目はそれよりも子供向けのカービィに夢中なんてどうしたのでしょうね。どうやら、スマッシュブラザースのキャラで出てきて興味がわいたようです。その後、ニコニコ動画でアニメ版カービィを観まくってますます夢中になってしまったようです。ちなみに次男いわくアニメ版カービィは大人向けな内容らしいです。私もニコ動で「神回」といわれている回の話(アニメ製作解説の話)を見ましたが結構面白かったです。カービィの新作ゲームは年末まで出ないようなので、コミックを買いに行ったところ先週は在ったはずの1巻から3巻が今週はもうなくなってしまい、何店か探し回ったところどこにもなかったので今週はあきらめたようです。
いろいろ私もコミック見ていたら、今度映画化される「20世紀少年」が激しく読みたくなってしまいました。でも全巻そろえるのは大変だし、漫画喫茶も行く機会がないしな。最近発売された「20世紀少年BOX」でも買っちゃおうかな。世代的にはぴったりな漫画だとおもうのですが、後半は評判よくないみたいですね。どうしましょうか。

20世紀少年BOX
発売元: 小学館
発売日: 2008/08/09
おすすめ度 2.0