初めての野球観戦

ライオンズ vs オリックス戦のチケットを入手できたので、本日観戦してきました。二人の息子たちは、生まれてはじめての野球観戦です。長男は、花粉がひどくて、目と鼻がやられて、顔がボコられてひとのような上たでした。次男は、朝に37度くらいでしたが、平熱が高く、かつ本人が平気と言っていたので連れてきてしまいました。でも途中で38.7度まで上がってしまったので、やばいと思い7回裏で帰ってきました。二人とも日ごろから、野球にまったく興味が無い子たちでしたので、すんなり帰宅。我が家は親も含めて、ほとんど野球に興味ないのであまり未練はありませんでした。でも、帰りの車のなかで続きの試合を聞いていたら、9回の裏ライオンズのカブレラの逆転さよならホームランで試合終了という盛り上がりの試合でした。、最後まで見ていたらけっこう盛り上がったのにね、残念です。
最後まで観戦できて盛り上がれたとしても、二人の息子たちが、野球に興味を持つかは疑問です、なにしろ彼らの親は、彼らと同じくらいの年に後楽園球場に全盛期の王&長島の出ている試合を見につれって行ってもらっても、野球好きになってないのですから。でも、彼らにとってはいい経験であったことでしょう(体調不良であったことも含めてね)。

追記:次男は発熱したことも有り、二度と野球には行かないといっております。長男は、いろいろ食べながらの観戦がそこそこ良かったようです。