子供部屋パソコンの設置を工夫してみた

これまで、子供部屋に設置してある、家族共用パソコンは、だれのものでもないので、息子たちどちらかの学習机に設置はせず。使わなくなったテーブルにモニタを設置して座り込んで操作するようにしていたのですが、その格好が寝そべったかなり姿勢がわるかったのでちゃんと座って操作するように変更。ラックは以前私が利用していた古いパソコンラックを利用(現在ノートPCがメインあり、かつ、ディスクトプ機はモニタ無しでサーバとしての利用のみなためラックでの必要がなくなりました)。
問題は椅子です。息子たちの学習机の椅子を利用するときにそれぞれ使えばよいかなと思ったのですが、学習机に付いて来た椅子はどうも使い心地が良くないようです。特に長男の椅子が木製ですわり心地もイマイチなようです。
長男の椅子
f:id:ArappoCaro:20091025190014j:image

次男の椅子
f:id:ArappoCaro:20091025174219j:image

そこで、ニトリで肘付きのワークチェアを購入しました。組立式の椅子なのですが、わたしは、パソコンラック周りのを整理(配線関連全面見直し)していたので、組立は全て長男君へお願いしました。
f:id:ArappoCaro:20091025161545j:image

BGM
この程度じゃ日曜大工というほどじゃないですけどね。

小学生のころこの番組なぜかよく見てました。