中学校体育祭

昨日に次男小学校運動会に引き続き本日は長男の中学の体育祭でした。二日連チャンの運動会観戦は、キツイですね。でも、中学生くらいになるとビデオ撮影もほどほどにピンポイントのみで、ほぼ、息子が出ていないときにはレジャーシート上で寝転がりながらビール観戦というお気楽な状態だったわけですが。それが余計疲れたのかもしれません。ビデオ撮影は、ほどほどといってもけっこう2日連続だとビデオ撮影筋肉痛になりました(三脚とかまで用意していないので長時間の種目はけっこうカメラ固定に大変です)。
中学校の体育祭は、その年の学校の考え方によって休日に実施か平日に実施が異なるようです。去年は平日に行われたので見にゆくことが出来ませんでした。この備忘録によると、一昨年の同じ時期やはり土日連日開催であったようです。
今晩、長男くんはクラスメイトお好み焼き屋さんで打ち上げがあるようです(学校からは正式には禁止されているのですけどね、一位になったクラスは事前の約束通り担任が焼肉をおごるらしい)。なんか青春だな、悔しいぞ。

中学くらいになると、かかる音楽は放送部員が担当するのでしょうかね。

  • 松浦亜弥 - Yeah!めっちゃホリディ
    このインスト版がやたらかかっていて耳につきました。
  • 倖田來未 キューティーハニー
    クラス対抗とかだとなぜかやる気の男子に比べて、女子が盛り上がっていますね。女子の応援が凄かったです。

どれも、イベント用BGMバージョンがあるんですね。ちょっと気になり。