InterFM「桑原茂一のPIRATE RADIO」 #ckpirate #75 PROGRESSIVE FOrM 10th ANNIVERSARY

f:id:ArappoCaro:20110622002657p:image
T-SHIRTS AS MEDIA 2011“THE REVOLUTION”にも参加のPROGRESSIVE FOrM。
今回の革命選曲は、PROGRESSIVE FOrMレーベル設立10周年記念ノンストップ60分!!!
PROGRESSIVE FOrM
■PROFILE
2001年に発足したエレクトロニック・ミュージックを中心とした音楽レーベル。これまでに青木孝允高木正勝によるSILICOM、半野喜弘Ametsubなど才能溢れるアーティストの作品をリリースしている。
PROGRESSIVE FOrM :http://www.progressiveform.com

http://www.clubking.com/topics/archives/05radio/621_interfmpirate_radio75progr.php

PROGRESSIVE FOrMって全く知りませんでした。それもそのはず、私の失われし2000年代のレーベルなのですね。この失われし期間の音楽をPIRATE RADIO のおかげでだいぶ補完できています。
本日は、エレクトロニック・ミュージック。クラフトワークに始まってYMOと私たちの世代ではポップミュージックの重要な位置を占めてきた音楽ですが、最近ではクラブとかのテクノサウンドのイメージが強いのかと思っていましたが、このようにアーティステックな曲も健在、というかものすごく自然な感じでエレクトロニックが扱われていて凄く心地良い時間を過ごせました。ラジオ放送の音質及び編集はとても味わえませんが、貼りつけた動画の音源でその一端を味わえればです。

  • "ARIA, BUT SECRET" MIMICOF
    おなじく、MIMICOFのRundSkipperを替りに貼ります。
  • "SMOKE" NAKAGAWA TAKUMA

  • "NARCISSUS" FUGENN & THE WHITE ELEPHANTS

  • Sabi - Loose Contruulled

  • "SCHOOLYARD" EATER

  • "ARIA, BUT SECRET (GO-QUALIA'S SWEET CINNAMON SUGAR RAISED UNHAPPINESS-MIX)" MIMICOF

公式ハッシュタグ「#ckpirate」でのつぶやきまとめ。つぶやきながらは楽しいよ。まとめサイトtogetterのリンクを貼ります。
http://togetter.com/li/152519