あなたが聴きたい歌の4時間スペシャル

早く帰ったので、久しぶりにまったりテレビをみたら「あなたが聴きたい歌の4時間スペシャル
いちおう、基本は抑えているんだけどなぜか微妙に私の趣味を外している構成。いくつか貴重映像もありましてけど、『サウンド・イン“S”』などもっと貴重な映像を出して欲しかったです。
ひとつ、面白いなと思った企画は、歌手がそれぞれ未来へ歌い継ぎたい名曲を選曲をしているのは面白かったですね。
そんななかでも私の琴線に触れた曲などをつらつら

  • 何日君再来(いつの日君来るや)
    名曲ですね、この曲も色々な方が歌ってます。戦争中発売禁止曲。
  • 魅せられて 〜 ジュディオング
    この大好きな京平先生の曲。小西康陽さんのプロデュースによって再レコーディングされていたとは知りませんでした。
  • 「冬が来る前に」  紙ふうせん
    作詩:後藤悦浩郎 作曲:浦野 直 編曲:梅垣達志。
  • 五十嵐浩晃 ペガサスの朝
    作詞:ちあき哲也/作曲:五十嵐浩晃/編曲:鈴木茂 。レコーディング時期からナイアガラ度高し。微熱少年アレンジもグッド。
  • 真夜中のギター 千賀かほる
    作詞:吉岡治/作曲:河村利夫/編曲:河村利夫。大ヒットしているので、幼心にも記憶に残っている曲。