津々美洋とオールスターズ・ワゴン 

昨日取り上げたコンピレーションアルバム「GO!GO!BEACH PARTY〜BACK TO 60’s SUMMER HOLIDAY IN JAPAN〜」から繋がりです。このアルバムの中で取り上げられているエレキバンド「津々美洋とオールスターズ・ワゴン」に興味を持ちました。ちょっと調べたところあまり情報が無いようです。60年代の歌謡のバックなどもつとめていたようです。そこで、まだよく背景までは調べてないのですが関連動画をまとめてみました。
オルガンで穂口雄右さんなども在籍していたのですね。

  • Kickstand(青い渚をぶっとばせ)/ 津々美洋とオールスターズ・ワゴン
    アルバム収録曲。ベンチャーズの曲でもありますね。
  • 虹色の湖 中村晃
    作詞:横井弘 作曲:小川寛興 編曲:森岡賢一郎。演奏:津々美洋とオールスターズ・ワゴン
  • 「MINI MINI ROCK」 Nana Kinomi
    木の実ナナの歌に演奏が津々美洋とオールスターズ・ワゴンであります。非常に楽しい曲。大好きなChipmunks入です。埋め込み禁止です。
  • 若者の子守 / 橋 幸夫
    作詞:サトウ・ハチロー,作曲:鈴木邦彦、演奏は津々美 洋とオールスターズ・ワゴン スクール・メイツ。これも埋め込み禁止ですみません。
  • ハロー・プティット・フィーユ - 中尾ミエ
    作詞=安井かずみ 作曲=McCartney et Lennon 編曲=東海林修。演奏:津々美洋とオールスターズ・ワゴン
  • 星はなんでも知っている 平尾昌章
    作詞:水島哲 作曲:津々美洋。やっぱりこの辺が一番有名なのでしょうか