購入者納車でした

我が人生の中で7台目の所有車です。2台所有時期がないので、7世代目でもあります。若い頃よりは車に対する思い入れがなくなり、車選びもコストパフォーマンスのみとなってしまったのは少し寂しくもありますが、新しい車を運転するのは楽しいものですね。今ではなかなか、一緒に出かけてくれない子供達もこれを機に少しでもお出かけにつきあってくれないかなと期待したりしています。当面、次男くんは新しいカーナビ等やバックモニターなどに興味ありそうなのでそれで釣って一緒にドライブでも連れて行ければと期待。事故った時はそれなりに落ち込みましたが、車を買い換えるチャンスをもらえたと考えるとちょっとは前向きかな。
これまでの車遍歴をご紹介、実際の車種は恥ずかしいのでまだ伏せておきましょう(いつか公開するかも)。日産関係者知り合いにいる関係で比率高し

  1. 日産の中古乗用車
    免許取得後直ぐにかなりおんぼろの中古を入手。母子家庭の学生のくせに車通学でした。当時ガソリンが以上に高騰している時でもありまして、160円/リットルまで上がりました。奨学金がガソリン代に・・・
  2. 日産のリッターカー新車
    マツダのファミリアブームの頃にその手ハッチバックの日産車を、就職したので新車で購入。
  3. トヨタの四輪駆動車
    この車が一番愛着あるな、中古で買ったけど購入価格以上に改造にお金使いました。
  4. スバルの新車四駆乗用車
    前の車はお遊びがすぎてぶち壊しましたので、遊びつつも大人なくるまへ
  5. フォルクスワーゲンの新車乗用車
    最近ワーゲンは故障少ないというから買ったらちょっと外れだったかも、故障続きで、嫁の評判悪し、以後、外車禁令が。
  6. 日産のワンボックス中古車
    家族が増えてきたので8人乗りの車に。四駆のころから大きい車が大好きで。
  7. 日産のミニバン中古車
    実用性を利便性を求め、一回り小さいサイズのミニバンへ、ただ、デザインの向上で実質車内スペースはあまり変わらない様な気がする7人乗り。この新車・中古の購入規則性に則ると次回は新車だな(と思いたい)。

BGM
前にも使ったような気がしますが・・・