ロックンロールは鳴り止まないっ / 神聖かまってちゃん

帰りの車のなか久しぶりに聞いた、InterFMのBAM!でかかっていた曲にビックリ。凄く気になる曲。基本的に最近の曲を聴くことは少ないんだけども、ふといい曲と出会うこともあるのね。曲の作りは、完全にこれまでのロックの歴史がフラットになって以降の曲らしさがあるね。こういう曲聴くと自分のオッサン度を再認識するような中2病っぽさがある曲だけど、そういう部分に妙に共感できるんだな。なんか自分の息子の姿も重ねてしまったりして。

  • 夕方のピアノ PV 神聖かまってちゃん
    問題作。これがロックだよ。好き嫌いが分かれるかも知れない。

どうも、神聖かまってちゃんのボーカル「の子」はかなりロックだな。すぐ消されそうだけど、このドキュメント面白い。の子とPV撮っている父親との親子関係が面白い。の子が自分の息子のように思えてくる。ロックミュージシャンにそんなこと思うなんてへんな感じだ。