こどもの日に赤ちゃん!!

一昨年、結婚して旦那さんの仕事の関係でカナダに暮らしている姪っ子が8ヶ月の赤ちゃんを連れてやってきました。生後8ヶ月の赤ちゃんとふれあうのは本当久しぶり。わが子もこんな頃があったと思うと感慨深いものがあります。そういえば、本日TwitterのTLにもわが子の小さい頃の可愛らしさを懐かしむポストが有りましたが、ほんとう、3歳児くらいまでは苦労も多いですが笑顔が天使のようなのですよね。まだまだ子育て途中なのでただ可愛いらしさダケの時代は終わってしまいましたけど、大きくなってもそれなりの成長を感じる嬉しさもあるはずと思ってがんばります。
でも、やっぱり赤ちゃん時代はかわいいね。ウチの息子達も他所の子に負けないくらい(赤ちゃん雑誌の表紙載せてもいいくらい)可愛かったからな〜(完全な親バカモード)
夕方には、姪っ子達は明日カナダへ帰ってしまうので、現在宿泊先のホテルまで送っていって上げました。赤ちゃん連れで電車の移動は厳しいですからね。ついでに、都内で夕飯食べて帰ってきました(今回食事報告ツイートする余裕が有りませんでした)。
すっかり思春期で、そんな従姉妹に会うことも積極的でなく留守番していた息子たちでありました(明日から学校であったり、年の離れた従姉妹なの大人の会話に入るのも大変そうということありまして)。

BGM
こんにちは赤ちゃん・・・梓みちよ

それプラス頭の中にはアニメ「たずら天使チッポちゃん」の主題歌が廻っていたのですが動画サイトに見つかりませんでした。
またFM曲ではこどもの日特集でウィーン少年合唱団の曲で「All You Need Is Love」がかかっていました。その時期にしか聞けない歌声っていいですね。
ドラえもんのうた ウィーン少年合唱団ver