InterFM「桑原茂一のPIRATE RADIO」#PIRATE18 TASM

ゴールデンウィークのまっただ中、
今週はART PICNICに参加するアーティストの皆さんに、
「T-SHIRTS AS MEDIA」にちなんだ選曲をしていただきました。
ノンストップmixでお届け!

http://www.clubking.com/topics/archives/09other/542300_interfmpirate_radio18_t.php

本日は、ART PICNICに参加する参加している様々な方の選曲で構成されていました。もともと、あるジャンルにかたまった曲の聞き方をする方な人ではないのですが、ラジオ番組としてどうなるのかとおもったら相変わらずカッコよくまとまっていました。同時ツイートにも有ったけどこれがラジオの魅力?それもあるけど、茂一さんの編集&カリスマ性かもね。


本日の主な選曲(放送でかかったものとバージョンは違いますけどね)

  • ピクニック /細野晴臣
    選曲:上出惠悟
  • Never There/ CAKE
    選曲:河原光
  • Cant/ Ben Watt
    選曲:エド・ツワキ、動画は違う曲だけどこれもカックイイ
  • Reel Time(feat. Voice)/ Aaron Jerome
    選曲:キタイシンイチロウ/デビルロボッツ.、動画は全然違う曲だけどAaron JeromeのMIXがいいですね。
  • LA VIE EN ROSE / GRACE JONES
    選曲:エンライトメント
  • RUSSIAN ROULETTE/ 布袋寅泰
    選曲:倉科昌高
  • 祭(matsuri) / 北島三郎
    選曲:丸若屋、なんか新鮮でした。エンタメの基本は祭りですな。
  • picnic / The McGuire Sisters
    選曲:上出惠悟
  • NO PROBLEM(1 ere ver.) / Art Blakey’s Jazz Messengers
    選曲:松陰浩之、残念ながら『そのころアワー』は聞いていなかったのです。
  • 卒業写真 / 二階堂和美
    選曲:八谷和彦二階堂和美さん初めて聴きましたけどいいですね。
  • VCR THE / XX
    選曲:小町渉、このバンドYouTubeでたまに見かけます。
  • Birthday / フジファブリック
    選曲:ミクラフレシア、志村 正彦さんが亡くなった時に初めて知ったバンドですが、こうやって紹介されるとまた興味わきますね。
  • I’m a Cuckoo(Avalanches remix) / Belle and Sebstian
    選曲:石浦克/TGBdesign.
  • English Rose / The Jam
    選曲:小島淳二
  • ほし / 曽我部恵一バンド
    選曲:SPREAD、この辺のライン嫌いな訳ないですよね。一時期趣味を広げないようにするためあえて聴かないようにしてましたがとんでもない誤りですね。
  • Rainbow in Your Eyes / Leon & Mary Russell
    選曲:かせきさいだぁ
  • 鴨川のしらべ / オバンドス
    選曲:オバンドス


公式ハッシュタグ「#PIRATE18」でのつぶやきまとめ。つぶやきながらは楽しいよ。