InterFM「桑原茂一のPIRATE RADIO」#PIRATE15 命を燃やす道具談義 立花ハジメ×常盤響

先日ワタリウム美術館ジョン・ルーリー ドローイング展で行われたトークセッション
「命を燃やす道具談義」から、そのダイジェストをお送りいたします。
当日OA中、クラブキングUSTREAM で何かが起こる?

http://www.clubking.com/topics/archives/09other/4132300_interfmpirate_radio15.php

本日の放送も、むちゃくちゃ盛りだくさんで面白かったっす。PIRATE RADIOはもうUtsream中継あたりまえ〜状態ですね。しかも、今回新たな試みとして我々のリアルタイムツイートがUstreame配信画面上でうねうね踊るんです。まるで、VIBRASTONEの「なすきゅうり」を思わせるようなサイケな映像、しかもリアルタイムツイートが。
選曲もまた最高でした、ジョン・ルーリー展に合わせて、彼の曲が選択されていましたが、アルバムも所有していなく、当時音楽単体としてはあまり意識して聴いていませんでしたが、まさにフェイク・ジャズという感じの80年代ニューウェーブチックなジャズの響きでした。実にカッコよかったです。
さらには、PLASTICS復活の話へと盛りだくさんな1時間でした。



本日の主な選曲(放送でかかったものとバージョンは違いますけどね)
<<動画は後日探します,時間がないorz,映画関連で探せそうかな>>

  • INCIDENT ON SOUTH STREET / LOUNGE LIZARDS
  • FATTY WALKS / LOUNGE LIZARDS
  • PROMENNADE DU MAQUEREAU / JOHN LURIE
  • HARLEM NOCTURNE / LOUNGE LIZARDS

  • DO THE WRONG THING / LOUNGE LIZARDS

  • I AM PLASTICS / PLASTICS

  • THE BOY WITH THE PERPETUAL NERVOUSNESS / THE FEELIES

  • 1984 / DAVID BOWIE

  • CHINA GIRL / IGGY POP

  • PSYCHO KILLER / TALKING HEADS

  • THERE'FS NO DISAPPOINTMENT IN JESUS / TACHIBANA HAJIME

  • MR.TECHIE & MISS KIPPLE / TACHIBANA HAJIME

  • I AM PLASTICS / TACHIBANA HAJIME&LOW-POWERS
  • BIG TROUBLE / JOHN LURIE

おまけ:今回公式ハッシュタグでツイートした人の中からの当選でワタリウム美術館 ジョン・ルーリー展チケットが当たりました。こんな楽しい番組を聴いて、さらにプレゼントまでいただけるとは最高です。実は本日、仕事上でちょっと落ち込む事が有ったのですが、そんな疲れも吹き飛びますね。ヨカッタ。

番組のPlaylistとはちと違うけど
"Big Heart" Music Video by John Lurie and the Lounge Lizards


公式ハッシュタグ#PIRATE15」でのつぶやきまとめ。もうツイート数増えたので後半部分のみ掲載