さすがに、昨日歩きつかれて朝からだるだるな感じでした。宿泊ホテルの売りである大浴場に朝から入ってのんびりリゾートホテル気分。チェックアウトも12時が基本なのでゆっくりです。11時過ぎにチェックアウトし、今日の行き先は、北の丸にある科学技術館です。いつも行っているお台場は8月に行ったばかりなので、子供が楽しめるその他の場所というと科学館系ということでやってきました。この科学技術館は数年ぶりです。ここは、けっこう歴史が古くて、私が小学生時代に行ったこともありました。扱う科学技術も微妙な新しさだったりします。パソコン使用するコーナーなどOSがNTベースのシステムだったりします。
当初は、少しみて、銀座へ買い物へいって、ついでにアップルストアでも行こうかと思っていました。が、子供たちは、科学館系が大好きなので、閉館まで粘っていたので、疲れてそのまま帰ってきました。しかも、帰りに疲れていたのと、久しぶり都内であったため、首都高C1を反対まわりに入ってしまい帰りが遠回りになってしまいました。
科学技術館にあった「NEDO展示室」のエネルギーシティドライブランキングでの息子たち
f:id:ArappoCaro:20071104120511j:image