2007年度東京ディズニーランド

  • 5時半に出発予定です。混み具合はどうかな?
  • 8時00分:8到着しました
  • 8時10分:出発遅れて6時過ぎた。7時ころに首都高渋滞はまる。
  • 8時35分:バズライトイヤーのアストロブラスター、スタンバイで待ちなし。FPと並列待ち考えてましたが急遽乗ったアとでFPゲト11時台
  • 9時00分:スペース・マウンテン、30分待ち。長男ビビってのらず。
  • 10時30分:トゥーンタウンで遊んだ後、長男がお腹がすいて機嫌が悪いので、クリスタルパレスでバイキング。
  • 11時30分:ビックサンダーのFP14時をゲト後、FPでバズライトイヤーのアストロブラスターへ。
  • 11時50分:カリブの海賊30分待ち。リニューアルしていつもよりチョイ混み。
  • 12時40分:ウエスタンリバー鉄道15分待ち。
  • 13時10分:ウエスタンランド・シューティングギャラリー0分待ち。
  • 13時15分:蒸気船マークトウェイン号10分待ち。
  • 13時45分:ビッグサンダー・マウンテン0分待ち。
  • 14時10分:トムソーヤ島0分待ち。いかだ停止失敗、めずらしい。
  • 15時15分:ラッキーナゲットカフェ休憩
  • 15時35分:ミッキーマウス・レビューでさらに休憩
  • 16時00分:ホンテFPゲト
  • 16時35分:トゥモローランドでさらに休憩
  • 17時23分:ガジェットのゴーコースター15分待ち。
  • 18時00分:ビッグサンダー・マウンテン0分待ち。
  • 19時25分:ミクロアドベンチャー0分待ち。次男と二人だけで。
  • エレクトリカルパレードやや遠くから
  • 20時30分:花火。やっぱりすばらしい!涙目。
  • 21時00分:FPでホーンテッドマンション。どうも今のティム・バートンバージョンにはなじめないな。
  • 最後は再び、ビッグサンダー・マウンテン15分待ち(着いたときに今まで点検で停止していたのが動き出したのでスタンバイに誰もいなかったラッキー)
  • 帰りの駐車場で車に乗るとき火災警報が鳴っていた。(自分1F、警報3Fでした、気になる)

22:30にはホテルに到着。三井ガーデンホテル プラナ東京ベイへ泊まりました。新たしくできた、TDRから少し遠いところにでききたホテル街のところにあるのですが、場所が非常にわかりにくかったです。でも、ホテルは、6月開業なのでまだ新しいし、大浴場やナチュラルローソンがあるのもいいですね。
今回は、主にハロウィンとクリスマスの狭間の空いている時期であったのですが、それでも、あまり長時間(30分以上)並ばないコンセプトで楽しみました。
あと、携帯メールなれていないのでリアルタイム更新大変でした。携帯のバッテリーも、もう無いや。