台風接近中

なぜか、小さい頃から台風が近づくとワクワクします。災害にあわれる地域の方には申し訳ないのですが、自然がくれる非日常な感覚が好きです。また、私が小さい頃には、テレビアニメなどで、台風シーズンには、雨戸を打ち付けたりするシーンとか、浸水のシーン(「岸辺のアルバム」とかもね)とかを良く見かけました。今より、より台風ってヤバい感じの自然現象だったようにも記憶しています。
そんな、台風接近の雰囲気をうまく使った映画が「台風クラブ」ですね。この映画を見たときは既に成人してましたけど、中学生くらいの気持ちを表したよい映画だと思います。相米監督が得意の長回し全開で、大好きな作品の一つです。中学時代のあの頃って、台風が近づいてきているあの感覚に近いものがあったような気がします。


台風クラブ
台風クラブ
  • 発売元: パイオニアLDC
  • 価格: ¥ 4,935
  • 発売日: 2001/06/22
  • 売上ランキング: 27789
  • おすすめ度 4.0