旅行の準備です

子供たちのビーチサンダルや日焼け止めなど、最終的に準備されていないもを買出しででました。また、ビデオカメラのハードディスクがそろそろいっぱいなので、別のディスクにバックアップして消去しなければいけないのですが、チキンなので、消す勇気がなかなでなく限界まで来てしまいました。電子データがいまひとつ信用できないので、DVDへ保存後も、ハードディスクへオリジナルデータを保存し続けています。でも、そろそろディスクを増設しないとやばいです。しかも、その保存用のハードディスクが心配でチェックディスクかけたら以上に時間かかっているし、大丈夫かな、160Gで朝からチェックディスクかけて6時間以上たっているけど半分くらいしか進んでません。