以前のプロジェクトの怨念が!

私が、プロジェクト去ってからも苦労が続いている状況でしたが、少しでとりあえず切りを付けられる状況になってきたと思っていたところへ事件です。お客様のところへ別のベンダが入り込み、現状のIT関連を見直すらしいです。そこで、槍玉にあがったのが弊社システムです。当初の見積ミスから、続く客先とのディスコミュニケーションの連続で、デスマ化していたこのプロジェクトとなので、当然、プロの方にお見せできるような設計資料がありません。それを、今になって要求されてしまいました。一度かかわったものからは逃げるわけにはいかないのでしょうね。そのためにも、より上流工程でしっかりした仕事をするべきですね。分かっているけどうまく行かないのですよね。大手SIerみたいに保身のためのドキュメントたくさん作る必要があるのかな?