<a href="http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000N6SPJ4/arappocaro-22/ref=nosim" target="_blank">プロポーズ大作戦 (出演 山下智久、長澤まさみ)</a>

3連休です。自分でもなにをやっているのかと思うような行動をとってしまいました。ネットにアップされている「プロポーズ大作戦」を1話からまとめて視聴しました。雨のなか一日中、長男とずっと観ていました。本放送時には、どのような話かまったくのノーチェック。リアルタイムで見ておけばよかったって感じです。なかなか面白い。かなり、バカバカしい設定なのですが、私の大好きなタイムトラベルものということで結構楽しめました。過去と未来を行き来することによる微妙な現在の変化など、ディテールのこだわりや、たった七年程度ですが、微妙な時間の流れなどが非常に面白かったです。さらに、なんと言っても山P最高ですね。シロサギや野ブタも良かったですが、今回も最高です。山Pが出るんだから最初から見ておくべきでした。長澤まさみはちょっと苦手なタイプなんですけどね。いろいろな世代の人が楽しめる作品だと思いますが、おじさんとしては、青春いいなーって感じで思わず涙してしまうような話の連続でした。まったくの原作なしのオリジナルということで脚本家やスタップの意気込みが感じられる作品でした。「時をかける少女」からインスパイアされた作品っぽいですけど、自分的にはこちらの方が好きですね。
ほとんど違法だろという「pandora.tv」と「mncast」で視聴しました。
第1話 甲子園行けたら結婚できる!?
第2話 コーヒー牛乳で結婚できる!?
第3話 席がえしたら結婚できますか
第4話 第2ボタンで結婚できますか
第5話 明日やろうは馬鹿野郎ですか
第6話 10代最終日何を卒業しますか
第7話 恋と花火はいつ散りますか?
第8話 年越しに流す涙は本物ですか
第9話 最後の一瞬に何を賭けますか
第10話 ラスト・ハレルヤチャンス
最終話 涙の告白は奇跡を呼びますか