久々に観たテレビの深夜映画です。まったくの前知識なしの鑑賞でした。情報は、栗山千明が出演すると言うことだけでした。深夜に観るのにホラーだといやだなとちょっとビビリながら観ていたんですけど、ホラーではなくて良かったです。全体的にちょっと暗めなのが雰囲気が気になりましたが、ストーリー上ある程度は仕方が無かったですかね。ねた的には、大島弓子の「四月怪談」もっと暗くしたような感じだと思っていたら、原作は少女マンガなのですね。監督はPV作家ですか?HYDEとか全然私の興味範囲外なので、この映画のこともまったく知りませんでした。音楽が効果的に使われていますが、その音楽性が、私の趣味と微妙に違ったのが残念です。ただ、前半出てきた、望月美月(栗山千明)の彼氏である安西知己(成宮寛貴)がボーカルのモッズバンドや彼のモッズファッションがなかなか良かったです。この部分ののりで、もっと明るめの青春ドラマが観たいですね。蛍役の黒川智花ちゃんがけっこうかわいくて余暇ttけど、特別出演の陣内孝則は浮いていた。