家電買い替え

先週ついに掃除機が壊れたので、今日、近所のヤマダ電機に買いに行きました。うちはどうも掃除機がはずれのことが多く、ここ5年で2台の掃除機をだめにしました。使い勝手を重視してコードレスを使用していたのですが、どうも耐久性のある製品が少ないようです。今回はサイクロン型&有線で選びました。ダイソンが良いのはわかっているのですが、予算&重量オーバー(かみさんが非力なので外人仕様の重量級のものは階段を持って移動できません)であり却下。東芝のフィルター7年間ノーメンテを進められたのですが、掃除機に5万円は払えないということで、サイクロン形の中でも低価格版を購入しました。
そこで、財布が緩み、ここ半年ほど、購入を悩んでいた洗濯機も同時に購入してしまいました。こちらも東芝製(タイムマシンはドラム式の日立ではなかったです)の以前より容量アップの7Kタイプのものです。

東芝 サイクロンクリーナー メタリックブルー  VC-CV8E(L)
東芝 サイクロンクリーナー メタリックブルー VC-CV8E(L)

東芝  DDインバーター銀河 AW-70DC