これまで、行こうと思ってなかなかいけなかったダイヤモンドシティへ行ってきました。長男は、もう親といっしょに買い物へ行くよりも友達と遊んでいたほうが楽しいようで、いっしょには行きませんでした(ちょっとさびしいですね。でも自分の同じ年のころを考えると同じでしたね)
昨日、エントリーしたように、目的はバッグ購入です(結局購入したのはSATYでなくJUSCOでしたけどね、結局購入したのは、オサレではないけど、無難なACEの製品でTRAVELISTというものです)。全体的には、親子づれにとっては、洋服屋ばかりで半分以上はスルーでしたけど、雑貨屋などを見てて回るのは楽しいですね、「HARVEST VILLAGE*1」で、パフヒューム*2を衝動買いしてしまいました。ジンジャーベースのすっきり系な香りです。お店で嗅いだときはOKだったのですが、家に帰って皮膚につけてみたら、やや安っぽい感じがしないでもないのが気になります。そのほか、定番の「ソニープラザ」(この店舗ではデスソース売ってなかったな)や「CouCou」(バスソープやホットワイン用のハーブなどに心惹かれましたがスルー)、「チャイハネ」とかも購入までには至らないのですが見るのは楽しいです。
昼食は、ちょっと奮発して「ステーキ くに」でオージービーフのサーロインステーキをいただきました。ペッパーランチの系列のステーキですが、大変満足しました。食後は、楽しみにしていた、「コールド・ストーン・クリーマリー」で、次男は「チョコレートデヴォーション」、かみさんは「ファウンダーズフェイバリット」、私は「アップルパイ ア ラ コールドストーン」をいただきました。クッキーなどが混ぜられるため、全体的にかなり甘めです。いかにもアメリカ人が好きそうなアイスクリームって感じです。お気に入りになって頻繁に食するようなものではないですね。
このように、長男ぬきで、おいしいものを食べすぎたので、彼には好物のパステルのプリンをおみやげに買って帰りました。

*1:いつも近所でいってる[http://www.village-v.co.jp/:title=ヴィレッジヴァンガード]系列の店。この手のお店が大好きなのです

*2:[http://www.kousui.co.jp/brand/bvlgari/bvlgariblvpourhomme.html:title=BVLGARI BLV POUR HOMME]