asin:B000FHIVYU:title

最高です。見る前は、155分もあって面白くなかったらどうしたものかと思っていましたが、いらん心配でした。個人的には「キルビル」よりこっちの方が面白いですね。なんか、分かるんです、タランティーノの感覚が(もろ同世代だし)。一言で言えばヴィンセントとジュールスの与太話最高ってとこなんでしょうけどね。連続したストーリを追うわけでなく、短編の連続という感じが良かったですね。プレスリー好きが集まるような店とかその中での500ドルのミルクシェークとか金時計の話とかすべてのシーンの切り取りが、ちょっとダサかっこよく面白い。出てくる女性たちも面白い、ユマ・サーマンはいつでも鼻血だし、ぶりっ子のファビアンヌ役のマリア・デ・メディロスもかわいい。何回も観たくなるような作品です。ただ時間が長いから見る時間を作るのが大変そう。でも、断片的に観ても面白いかも。

パルプ・フィクション
アミューズソフトエンタテインメント (2003/12/05)
売り上げランキング: 23536
おすすめ度の平均: 4.5
4 ♪雰囲気♪良し 
1 世間の評判にだまされるな。
5 “笑っていいんだよね?”と自問しながら爆笑の連続。