知りませんでした地デジのインフラ

地デジってUHFアンテナで受信なんですね。初めて知りました。現在我家は、ネットもテレビもケーブルテレビなのですが、地デジになったらCATV経由での受信にするかな。CATVの解約を思案中ですが、いろいろな装置の撤去に課金されるのはつらいな。
で、いろいろ調べているうちに、契約CATVのサービスにコンテンツフィルタの機能が追加されているのに気がつきました。せっかくだから無料なので導入させてもらいましょう。この手のソフトでは有名なi-Filterなのですが、こんなダウンロードしてクライアントベース実行できるお手軽版もあったんですね。企業ベースでプロキシサーバとして設定するタイプのものばかりかと思っていました。息子たちもだいぶネットをやる時間が増えてきたので、このソフトで制約をかけたいと思います。