新年呑み会第2段 呑み過ぎ注意のパンシロン

飲み会記録用のタグを用意しようかな。最近生活記録的なエントリはTwitterに譲って激減ですが、飲み会の報告記録だけは続いています。理由は、さすがに飲み会の後にはやや調査をともなうエントリがキツイという分かりやすい理由です。そうまでして連日更新記録を維持するのかって感じですが、ご勘弁を。
というわけで本日は、1月度異動に関わる歓送迎会でした。先日チーム内の送別会を実施しましたが、こんどは正式な部単位での歓送迎会です。一人部署を出て行った代わりに二人の方が入ってきました。この部署、これから全社的な大きいミッションがあるせいも有りますが、どんどん人増えてます。外注部隊の我々の仕事がなくなりませんように。という感じです。
食事は、居酒屋(純和風なちょっとだけ高級そうな)で、メインはしゃぶしゃぶ(鰤しゃぶでした、微妙にコストダウンですが美味しかったです)。そこで日本酒メインとなったため帰宅後バタンキューでした。
やめようと思っていたシメのラーメンも食べてしまいました。こういう時は、パンシロン(実は、パンシロンって未だ飲んだこと有りません)。

  • (CF)パンシロン(1967年) 出演=渥美 清、 沢田聖子(当時5歳)
    これは、追求の価値あるネタかも。沢田聖子さんは松田聖子ちゃんと同様同じ学年。つまり、このCM放送当時、この女の子と同じくらいのガキだったのか。