歓迎会 〜 ウェルカムソング

本日は、今常駐先の客先職場の歓迎会、新人の配属は有りませんがお一人だけ新しい仲間が出来ました。私自身は、もうそろそろ別の場所へ移りたいのですが、景気が悪くて今のところをクビにならないだけでもアリガタヤ、アリガタヤ節!
というわけで、思いついたのが、先日TwitterのTLでも話題になったビートルズのウェルカムソング

  • ザ・ビートルズ - 武道館コンサート前座
    裕也さんかっこいい、ドリフのこういう音楽ギャクのライブ見てみたかったりしますね。
  • Jackey Yoshikawa and his Blue Comets / Welcome Beatles
    ビートルズ来日のころのいろいろな人達の思い出話は面白いですね、松本隆さんなんか映画もつくちゃいましたよね

今日の飲み会でも、大昔ホテルマンという人もいて、その方の話も面白かったな、さすがにビートルズ来日時に対応はしていなかったらしいけど、ジョン・レノンが70年代よく来日していた頃は、お世話したらしいです。

その宴会の帰りの電車の中でたまたま聞いたのがこの曲

  • 夢見るビートルズ/エンジェルス
    この曲、エンジェルスバージョン好きなんだよな〜

そこで、以降は、ウェルカムソングというよりもビートルズトリビュートソングを思いつくままに少し、他にもあるような気がしますが、本日は思いつき記事ということで。

  • Donna Lynn / I Had A Dream I Was A Beatle
    イヤー、オリジナルもいいな
  • The Carefrees - We love You Beatles
    だれか日本人がカバーしていたような気がするが思い出せない。
  • Vernons Girls - We Love The Beatles - 1963
    Vernons Girlsは他にも面白そうなのがありそうです。

なんか昔検索したときにもっとあったような気がする。モヤモヤなままに続く