温水洗浄便座購入記

数日前より2階の洗浄便座が故障してしまい、温水が出なくなってしまいました。仕方なく、1階のトイレを利用しつつ、いろいろ修理を素人ながら挑戦していたのですがギブアップでございます。
ついに、本日、近所のヤマダ電機にて決算割引価格の温水洗浄便座を購入して参りました。
温水洗浄便座の取り付けは、以前も経験あり、素人でも比較的簡単なので、設置工事費用(¥5,000)を節約して自分で設置いたしました。
ところが、ところがです。。。
工事完了後にどうしても水漏れするではありませんか。いろいろ、パッキンや取り付けなどを確認して、どうも私の施工に問題がないことを確認。メーカのサポートへまずは電話。電話の内容から付属部品の不良なので、販売店に相談してくれとこと。仕方が無いので、今度はヤマダ電機へ電話。わたしの説明で、やはり部品が不良ということろは理解してもらったのですが、専門のサービス担当が明日、調べに来ることになりました。
多分、この黒いリングのパッキン部分に傷があるのです。
f:id:ArappoCaro:20120325162943j:image:w200

いろいろ調べている時に、水漏れでびしょびしょになってしまいました。


BGM
-水もれ甲介 OP

http://www.youtube.com/watch?v=L80rkOI7YpU:MOVIE:small