InterFM「桑原茂一のPIRATE RADIO」 #ckpirate 第110回 「Sunshine 60s」 一般公募作品 dj the tOFU編

http://www.clubking.com/music/110/images/img-main_r1_c5_r1_c1.jpg
今回のPIRATE RADIOは番組オンエア中、PIRATE RADIOレギュラーDJが番組を聴きながら選曲について語るスペシャルUstreamを同時配信。すべての選曲家志望の諸君のためにお送りします。
『PIRATE RADIO的選曲家講座』 
講師:佐々木潤、MADSAKI 
司会:YOUNG PIRATE(CLUB KING)
時間:2/21(火) 22:45頃〜 
URL:http://www.ustream.tv/channel/behind-the-pirate

http://www.clubking.com/music/110/index.html

一般公募の選曲どうなることかと思いましたが、さすが、PIRATE RADIO のファンの方の投稿で、まさにSMILE ROCK なテーマにそくした選曲で素晴らしかったです。これまで、いといろなROCKが選曲されてきましたが、それぞれちがった傾向の曲ではありますが、どれも確実にロックなのですよね。今夜も一般公募でありながらこれまでの選曲と同じクオリティで聴くことが出来ました。でも、DJのthe tOFUさんすごい選曲のはずですね、海外でのDJ経験もある方でした。
選曲もとてもGroovyな選曲でかつどこか腰の落ち着いた感がある曲がよかったです。ちょっとサイケでぐわんぐわん来てしまいました、最後は大好きなジョージ・ハリスンの曲でほんと最高でした。
テーマの「Sunshine 60s」ってまんま池袋的な裏テーマがあったのですね。Ustreamでの同時選曲解説も非常に楽しかったです。最後のDJ the tOFUさんの電話インタビューもtOFUさんのキャラがよく出た楽しいものでした。

  • les baxter - Hogin' Machine

  • The Bear, John Mayall

  • Curtis Knight & the Midnite Gypsies - People places and things

  • The Mothers of Invention - I Ain't Got No Heart

  • BIZARRE LES CHANTS

  • Neil Merryweather - Sunshine Superman

  • The Vibrations The Man

  • Happenings - Living In Darkness

  • Julie Driscoll, Brian Auger & The Trinity -

  • MUTANTES - ANDO MEIO DESLIGADO

  • James Last - Here Comes The Sun

公式ハッシュタグ「#ckpirate」でのつぶやきまとめ。つぶやきながらは楽しいよ。まとめサイトtogetterのリンクを貼ります。
http://togetter.com/li/261605