クリスマス・プレゼント2011

昨年の予告『サンタのプレゼント2010』通り、わが家にはサンタクロースさんが来てくれなくなってしまいました。とはいえ、ちょっとしたクリスマス・プレゼントは与えても良いかななどと思っているわけでして。その時の子供たちの欲しいものやがんばり具合で適当に決めようかなという感じでのクリスマスでした。
その結果、ここ数年、まだ小学生である次男にのみプレゼントがやってきたのを眺めているだけであった長男のところにプレゼントがやってまいりました。彼は、高校へ入学してからなぜか成績が急成長となりまして、今回の2学期の成績表もかなりものとなりました。ただ、中学時代にあまりにも勉強していなかったので、通っている高校のレベルは「。。。」なのですが。家では中学時代と変わらず、勉強をしている素振りはないのですが、本人曰く、「授業を聴いているだけでわかる」とのこと。「ではなぜ中学時代わからなかったの?」と聞くと、「寝てた」なぬ〜と言った感じです。もう少し早く目覚めてくれればと思ったり、いや、その場合は高校行ってから落ち込んでいたかもとかいろいろ考えてしまっている父親でした。
次男くんは、1学期の成績が良かったときに臨時のプレゼントとかをあげているので今回はお休みです。今欲しいものないようですので。

SONY ヘッドホンコードレス MDR-IF240RK

これが長男へのプレゼント。じつは、現在彼が利用している型式とまったく同じものです。本人の希望で同じ型式のものに。充電器も本体自身も故障してしまったのでした。でも同じ型式なので一部耳あて部分とかは流用が可能かもしれません。部屋ではヘッドフォンずっとつけているから、親の呼びかけに返事もしません。なんだかなぁです。
もっとよい商品はないかなどと迷っているうちに発注タイミングを逸してしまい。本日届かなくなってしまいました。すまん息子よです。

SONY ヘッドホンコードレス MDR-IF240RK
発売元: ソニー
価格: ¥ 5,980 (14% OFF)
発売日: 2002/11/10
売上ランキング: 6298

Bluetooth apt-X ワイヤレスヘッドホン

どさくさにまぎれて、私の用のプレゼント発注。かねてより欲しかった、やはりワイヤレスなBluetoothヘッドホンを発注してしまいました。iPhone用のイアホンと迷ったのですが、まずはPC用のヘッドホンをワイヤレスにしてみました。心配なのは耳への圧迫感です。この値段の商品だとあまり期待はできそうにもありませんが、少なくともいま利用している(しかも耳あて故障)よりはよいでしょう。

Creative WP-300 Bluetooth apt-X ワイヤレスヘッドホン HP-WP300
発売元: クリエイティブ・メディア
価格: ¥ 6,036
発売日: 2010/12/30
売上ランキング: 2761

さらに昨日は衝動買い自己プレゼントの安レコもかっちゃたしです。
f:id:ArappoCaro:20111224161446j:image:w360

  • MAMBO JAMBO ・PATRICIA / PEREZ PRADO