InterFM「桑原茂一のPIRATE RADIO」 #ckpirate #57 阿部海太郎 *再放送*」

第57回  桑原茂一のPIRATE RADIO
<2月1日 23:00〜 阿部海太郎選曲 >
今週は、2/19 (土)ディクショナリー倶楽部にて開講される
阿部海太郎「暗闇快怪音屋敷」にさきがけて 
音楽家・阿部海太郎氏による選曲とレアなトーク音源を再ON AIR!!

http://www.clubking.com/topics/archives/0201_2300_interfmpirate_radio5.php

InterFM「桑原茂一のPIRATE RADIO」 #ckpirate #41 阿部海太郎
今回は、上記放送の再放送でした。前回のメモをもとにCDとか購入してこの世界に手を伸ばそうと思っていたのですがなかなか買いたいものとか多くてそのままでしたが、また思い出させてくれました。
海太郎さんまだお若いのに、音楽に対する明確な考えを持って活動されているのですね。前回のメモにも書きましたが、地域や時間を超えてフラットになている現在にアーティスとがどうあるべきかというかどうしたら楽しい音楽を生み出せるのかとか感じました。パリで創造されるものが外国からの影響というのも面白いですね。これから世界、ますますあらゆるものが並列に混在化し面白くなりそうです。

前回、放送された曲あまり拾えてなかったので今日も少し追加しておきます。(順不同)

公式ハッシュタグ「#ckpirate」でのつぶやきまとめ。つぶやきながらは楽しいよ。まとめサイトtogetterのリンクを貼ります。
http://togetter.com/li/95753

このアルバムの『欲望の茶色い塊』はまさにチョコレートをテーマにした映像作品のサウンドトラックなんだって、チョコ好きにはよいかも。

SOUNDTRACK for D-BROS
アーチスト: 阿部海太郎
発売元: インディーズ・メーカー
価格: ¥ 2,940
発売日: 2008/10/08
売上ランキング: 43837