嫁の実家へ年始の挨拶

本日でお正月の三が日も終了。3日目は嫁の実家へ新年の挨拶へ出かけました。久しぶりに長男も含めて子供たちと出かけました。普段は腰の重い子供達も、お年玉を貰う為には喜んで付いて来たのであります。道中車の中で久しぶりに子供たちと楽しい会話が出来たように思います。特に受験生の長男はあと少しがんばっていい年にして欲しいと思います。普段の年は、このお年玉を貰った時に、ゲームを休み中に購入したりするのですが、今は欲しいゲームはとりあえずないらしく、直ぐに使うことは無いようです。
車での移動で本年初のノンアルコール日なのにものすごく眠くなりました。というか寝てました。本日NHK教育テレビで「スコラ 坂本龍一 音楽の学校」の一挙放送やNHK-FM小西康陽の「これからの人生。」新春特番もあるようですが寝てしまおうと思います。スコラは一応録画してますけどね(これがトルネなのでDVDへ落とせないのが辛い)。
明日はもうPirateRadioの新年1回目の放送ですし、そろそろ普通の生活へ戻さないとね。なんとなくレコ部のありそうな予感もしますが、、、
それにしても、お正月というと、もちつき中にすみれちゃんのかんざしがもちに入ってしまい、そのもちがどこかへ飛んでて追いかけまわすというスラップスティック・コメディ的な第056話「もちつき騒動」を思い出しますね。
D