結局、新しいクリスマスアルバム買えませんでした

今日は金曜日のイブということもあって、世間はさぞ恋人たちで盛り上がっているのかなと思ったのですが、繁華街やイルミネーションの有名所へ行かなかったせいでしょうか、思ったよりも盛り上がっていないような感じです。クリスマスだからって盛り上がったのはバブリーな頃だけの話なのかな。景気は気分的な物に相互影響しあってますからね。でも、お子様のいる家庭ではそれなりにプレゼントとかで盛り上がったのではないでしょうか。我が家は、金曜日では私が早く帰れないかもしれないということで、パーティーは25日となりました。
リアルクリスマスはいろいろ有りますが、クリスマス・ソングはいいですね。というわけで、今晩は、Bilpしまくりでクリスマス・ソング聴いてました。怒涛のBilpだったのでもしかしたらリムられた方もいるかもね。でも、なんかBilpしながら聴きたい心境でした。
クリスマスイルミネーション開始
ここで、今年は新しいアルバム買うぞ宣言しておきながら買えませんでした、来年こそはです。現在定番のビーチ・ボーイズフィル・スペクターの2枚のアルバムのヘビーローテーションな分けですがさすがにちょっと変化欲しくなってきましたね。というわけで検索してBlipだったのですが、結局半分以上持っているような曲となってしまいました。

http://blip.fm/arappocaro
聴いた曲まとめておきます

  • U900 -Silent Night

  • U900 -Jingle Bells

  • 鈴木さえ子 – I wish it could be Christmas everyday in the UK
    一時期クリスマスというとこの曲ばかり聴いてました。いまでもですけどね。
  • Merry X'mas For You:おニャン子クラブ
    アナログで持っている数少ないクリスマスアルバムの一つです。未CD化かもです。限定ピクチャーレコード持ってます。
  • ジングルベル・ロック チャビーチェッカー&ボビー・ライデル
    おニャン子からいきなりオールディーズですが、「ジングルベル・ロック」には楽しい曲が多いですね。
  • Jingle Bells by Hibari Misora 美空ひばり ジングルベル
    やはり素晴らしですね。
  • 森高千里 – ジン ジン ジングルベル
    これぞ、検索の魅力。忘れてましたこんな楽しい曲。いいですね、森高さん
  • 佐々木希 ジン ジン ジングルベル feat.Pentaphonic のPV動画
    噛むとフニャンの希ちゃんのカバーがあったんですね。森高さん以上に人を喰ったような歌い方ですね。
  • ひとりぼっちのクリスマス / 嘉門達夫
    編曲:高田弘  コーラスアレンジ:和田弘。このマイナーアレンジが最高です。
  • クレイジーのクリスマス クレイジーキャッツ
    これもアレンジが最高。クレイジーらしさ全開のクリスマスソング。
  • サンタクロース・アイ・アム橇(ソーリ) トニー谷
    この時代に英語ダジャレの曲とはすごいですね。
  • A Charlie Brown Christmas – Christmas Time is Here Song
    これまたかわいい路線に戻って有名なチャーリー・ブラウンのクリスマス。
  • LO-FI: Christmas Hangin (Party For One)
    かわいい路線から一転してちょっと下ネタ満載なネタ曲
  • cornelius – Hot Club of Christ(live)
    小山田くんでアズテックカメラのカバー曲
  • Aztec Camera – Hot Club of Christ
    実は、今年一番のお気に入りかも