中古車購入決定

先日、完全私の不注意により自爆した故障者ですが、やはり修理代がかさみみました。その車自身既に10万キロオーバーな車であったため修理を行わず買い換えることに決定。しかし、買い換えの検討など全然検討していなかったこともあり、お手頃のな中古車を購入することにしました。新車のエコカー減税もちょっと惹かれたのですが、やはり家族5人がある程度ゆったり乗れるサイズの車となるとある程度の金額を覚悟しなければいけないので、修理代+来年の車検代+アルファ程度の予算の中古車を購入することに決定。とりあえず、在庫のある車の中でワンボックスタイプの車で年式が古い割には走行距離の少ない不人気車種(通勤で利用するのですぐに10万キロオーバーとなるため再販価値が無くなることが前提としています)とすることにしました。なかなか経済的に予算の配分の優先度を考えると、独身時代のように車に趣味性を求める事が出来ないのが残念です。

BGM