BAM! Mike Rogers再び

今日の帰り道、久しぶりにInterFMのBAM!という番組を聴きました。しかも本日は久しぶりにMike Rogersさんが出ているではありませんか、懐かしいです。ということでMike Rogersさん思い出し。このマイクと、タロウとジョージの三人で朝の番組「GOOD MORNING GARAGE」が好きで、この番組で知った曲などをこの日記に何回か投稿したことも有りました。
とくに、このマイク・ロジャースの選曲の趣味が私の好みぴったりだったのでした。彼の「Cool and Strange Music」と呼ばれる音楽の紹介が特に好きでした。彼のサイトでもいくつか面白い曲を紹介しています。これらの曲のいくつかは番組でもかけていました。彼のおかげで素敵な曲をたくさん知ることが出来ました。

Cool and Strange Music by Mike Rogers

  • Lover's Concerto (Perrey & Kingsely)
    埋込禁止だけどこれいいよ
  • Pianistar HIROSHI (ピアニスターHIROSHI) plays Beethoven 9th X 9 Stops Around the World
    一時テレビにもよく出ていて日本では有名だよね。久しぶりに聞いたけどやっぱりエンターテイメントしているな

Cool & Strange Music Vol. 2, Number 6 by Mike Rogers

  • 77 Sunset Strip – Warren Baker
    こんな素敵なテレビ主題歌や
  • Jean Jacques Perrey & David Chazam - Neutronia
    このころのElectronicaはいいね。
  • 7 Uomini d'Oro - Armando Trovajoli

その他に

  • Yo Yo's Pad /Yo Yo Hashi
    この曲を知ったのもこの番組でした
  • 六甲おろし オマリー
    この曲をよくかけていました

本日「BAM!」では少ししか聞けませんでした、上記みたいな濃い選曲も有ったのかな全部聴けていないのが残念。

本日こんな曲がかかってました。