秘密博士に関するメモ

昨晩、断片に的にしかチェックすることが出来なかったUstream中継で初めて知る事になった「秘密博士」に関するメモを残しておきます。
その中継されたイベントは部長も参加したこのイベント

ここでのレコードバトラーというイベントも面白かったですが、DJをやりながら歌うという「DJ歌謡」というスタイルと選曲に笑激を受けました。そこで流れた選曲はこんな感じ
wikipedia:秘密博士とエンペラーズ

  • シャネルズー涙のスウィート・チェリー
    このボーカル
  • マンダム〜男の世界 - ike cole
    かかったのはこの曲じゃないけどアイク・コールということで

そのほか、聞いたことの無いようなレアなムード歌謡っぽい曲が沢山でした。どのようなDJをするのかまた観てみたいです。過去に「ポマードとグラサン」というアルバムを抱いているようです。そこれ取り上げれている曲をいくつか。

  • シンボルロック / 梅宮辰夫
    動画検索したらTwitterでフォローさせていただいている@のアップ作品でした。この曲下ネタ好きな次男も聴きいってました。
  • まぼろしのブルース / 勝 彩也
    有名な幻の「名盤解放同盟」の曲ですね。佐久間浩二のバージョンもなかなか濃いです。こんないろいろな濃いバージョンが存在するこの曲って・・・
  • ヨコハマ物語 / 中川浩夫とアンジェラス
    この手の名盤系はなぜか横浜系が多いですね。
  • そして、神戸 / 内山田洋とクール・ファイブ
    説明不要

ポマードとグラサン
アーチスト: 秘密博士とエンペラーズ
発売元: PSC
価格: ¥ 2,200
発売日: 2004/06/16
売上ランキング: 232984
おすすめ度 5.0