Inter FM「PIRATE RADIO」#PIRAT8 ゲスト : 近田春夫&モブ・ノリオ

「世の中で一番みんなが欲しい力って何か考えたんですよ。影響力なんですよ。」〜近田春夫
ゴダールの言葉で、テレビそれは国家だ、、、」〜モブ・ノリオ

http://www.interfm.co.jp/pirate/index.php?mode=tue

今週も#6続きで、近田春夫先生の出番です。近田節全開の放送でした。放送中「ピー」と伏字ならる音声カットも入る海賊放送ぶり最高でした。全体に途切れずコラージューされている音楽と二人の会話が一体となって、音楽に対する気持ち可能性を再認識しました。近田さんすっごくカッコよかったっす。最後に新曲も聴けて最高です。やはりトランス系の曲なんですね。どこで入手出来るのかな。早速手配しなければ。アストロノーツの太陽の彼方やザ・フーのビンボールウィザードのイントロが近田のトランスの原点てわかるな、すごく気持ちイイもんね。また、アマチュア時代のシャネルズの話も興味深かったですね。アマチュア時代のシャネルズは大瀧師匠とも関係が深いですからね。

ネットで聴くにはここから、でもピー音なしなんだよね。やっぱりこの放送はライブで聴きたいね。


本日の主な選曲(放送でかかったものとバージョンは違いますけどね)
今回も動画見つけづらかったですが、カッコよかったですね。

  • "TAIYO NO KANATA NI"/THE ASTRONAUTS

  • "PINBALL WIZARD"/THE WHO

  • "TRIDENT SERMON"/KORIHOR

これはじめて聞いたょ

  • "IYOMANTE NO YORU"/MAKIGAMI KO-ICHI

これ好きなんですよね。

  • "HOWIE LIVIN"/CON SOLIDATED

これもはじめて聴くな

  • "EVERYBODY'S SMOKING MARIJUANA"/THE POPE SMOKES DOPE

ちょっと曲違うけどね

  • VIBRASTONE / 調子悪くてあたりまえ

スペクターサウンド!最高ですな。ジョンがもし生きていたら。


公式ハッシュタグ#PIRATE8」でのつぶやきまとめ。