山下達郎サンデー・ソングブック(2010新春放談2)

本日、山下達郎サンデー・ソングブック 「新春放談」2週目が終わってしまいました。今年も、ほとんど表舞台に出ることのない師匠ですから、この玉音放送を何回もかみしめながら一年を過ごすことにいたしましょう。今回は、ライブに対する考え方、今の心で「念」。念力が重要って話が面白かったです。表に出てこないな思っても、昨年の雑誌「東京人」の「特集:映画の中の東京」のように突然アウトプットがある場合もありますので注意しなければ。やはりナイアガラーを名乗る限りは、バックナンバー購入しなければいけませんね。

東京人 2009年 11月号 [雑誌]
発売元: 都市出版
発売日: 2009/10/03

とりあえず、図書館で借りてきて読んでます。借りてみてわかりましたけど、同じ号に松本隆さんの対談も掲載されているではありませんか、やっぱり在庫あるうちに買おう。

<01月10日プレイリスト>
[新春放談(ゲスト:大瀧詠一)]

  1. 呆阿津怒哀声音頭/蘭越ジミー "LET'S ONDO AGAIN" '78
  2. 恋するカレン/大滝詠一 "A LONG VACATION" '81
  3. OL' MAN RIVER/THE RAVENS '60
  4. 今日はなんだか/SUGAR BABE "SONGS" '75