初詣

例年、わが家では、年末年始の連休後の土曜日に初詣へ出かける事にしています。正月3が日の期間中だとオニのように混んでいるからね。たまにはそんな混みの中へ出かけて行くのもいいけどやはり疲れます。それでも、近隣での有名所である喜多院あたりは混んでいるので、まだ混み始める前の朝早い時間に参拝に参りました。
天気も良くて富士山も良く見えました(iPhoneでもっとうまく撮れないかな)。

f:id:ArappoCaro:20100109175316j:image

  • 08:10  本日はちょっと遅れの初詣です。我が家の初詣はいつも正月三が日の翌週の土日です。
  • 09:58  喜多院なり
  • 10:06  今年は、吉だ。良かった。 ウワサでは、大師系は凶が出る確率が高いらしい。

ここでは、「凶」が出ることが多いので「吉」でも非常に嬉しいです。記念にアップ。

f:id:ArappoCaro:20100109175314j:image
f:id:ArappoCaro:20100109175315j:image

  • 10:35  埼玉B級グルメで有名な太麺焼きそば。

昔からある焼きそばですが、私が小さい頃までさかのぼると無かったようなきがするな。いつからなんだろう?最近は人気のようですね。味は普通のソース焼きそばですが、太めのコシのある麺が美味しかったです。

  • 10:47  ここのマメ菓子が大好きです。