Bump iPhone同士専用のアドレス交換App

本日、私のTLですこし紹介されていたようです。このアプリ登場直後にダウンロードしてみたのですが、リアルで出会ってアドレス交換する機会がほとんどありません。ビジネスの場合だと社用携帯(ドコモ)だし。このアプリとかポーケンを利用するのには、そうか!各種勉強会とかへ参加すればいいのかな。直接的なビジネス色が薄いのでこのハンドル名の情報でもアドレス交換しやすいかな。
というわけで、この「Bump」ってiPhoneをぶつけ合ってアドレス交換することからこのネーミングなのでしょうけど、ある年代には明らかにお尻とお尻をぶつけあって踊るディスコステップの「バンプ」を思い浮かべてしまいます。このディスコブームのころはさすがにまだディスコへは行けない年齢でした。だからこの曲なんですね。
nokko−バンプ天国 これカッコいい

バンプ天国 フィンガー5 アキラのソウルフルなボーカルがスゴイ

The Bump/Commodores やっぱりこれが元祖