連休終了!

といっても、木曜日と金曜日出社すればまたお休みという超ゆるい感じのスタートです。開発中心のお仕事のときには、このような連休がはいると、スケジュールがとうしても押してしまい、調整が大変でしたけど、いまはゆるゆるだな、頭までまなってきているような気がする。そのくせ、昔のような肉体的な無理がきかないので、デスマーチの現場はもう保たないようなきがします。すこしでも仕事上の危険なにおいを判断するようにリスク管理徹底しないとね。
すこし、明日からのリハビリ用にメールや資料に目を通しておく事にしましょう。それにしても、今のお客さんは本当に休日にはメールが流れないですね、すばらしい。(セキュリティ上ほとんどのみなさんが、社内からで無いとメールの送受信が出来ないのですけどね。)
メールの送受信時刻がどちらが遅いか合戦になると辛いからな。