初めて買ったレコード

先日、カーペンターズのポストで、初めて購入した洋楽をカミングアウトいたしました。最近Twitterで初めて購入したレーコとがお題となって盛り上がっていたのでレコードとして自分のお小遣いで初めて購入したものをカミングアウトしましょう。それは
森田健作/さらば涙と言おう

この曲であります。この曲が主題歌であった『おれは男だ!』というテレビドラマが大好きでした。早く高校生になって、こんな学園生活おくりたいなんて思ってました。
レコードではなくソノシートならどうなるでしょうか?でもこれは、自分で購入というよりも親に買ってもらったものですね。
学年誌の付録についていたソノシートとかです。
怪奇大作戦主題歌

このソノシート持っていたのですが、曲が始まる前に、ちびっこのみんなに語りかけるナレーションが入っていたように記憶しています。「外は北風ぴゅーぴゅーでも元気なみんなは...」みたいなナレーションが入っていました。