復刻「おやつストーリー」- ロッテのイブ

前述の飴の投稿を書いていて思い出したのは、オカシ屋ケン太の「おやつストーリ」でした。これを機にたまにはおかしネタをオカシ屋アラッポカーロが懐かしのお菓子を特集してみようかな。で、思い出したお菓子は、ロッテの「イブ」あたりででどうでしょうか?このガムは先日、職場でも懐かしのガムとして話題に上ったガムです。このガム、当時の子供にとっては、とってもいけない物のようなイメージがありました。お酒の持つイメージにも似た、大人の香料のガムって感じでしたね。オカシ屋ケンタも言っているように、水商売風なにおいがきつかった記憶があります。味はあまり好きじゃなかったかも。
ググったところによると、韓国では今でも売っているらしい!
http://fimg.freeml.com/data/photo/32/52/283252/l_38776ee6babd7cc099cdb1014b86d070f9c03d98.jpg
最後に「おやつストーリ」らしく、BGMをあげておきましょう。
黒い瞳のナタリー/フリオ・イグレシアス

ポール・モーリア名曲集

コモエスタ赤坂 ・・・ロス・インディオス&シルヴィア