RDC2が非常に快適な件について

現在、お仕事PCが壊れて、ちょっとスペックダウンしたPCへ移行してから、やはり積載メモリの減少による重さを感じています。お仕事PCを自宅へ持ち帰ったときは、MacBookからRDC2で、お仕事PCへ接続しています。このときの動きがサクサクなんですよね。しかも、画面もMacBookの全画面に合わせたワイドスクリーンで利用できます。通常会社で利用するときもこの状態で利用したいです。それは利用規程に反しそうですな。いっそのこと、MacBook上のVMware Fusion を利用したXPのゲストOSがお仕事PCとして認められると便利なんだけどな。それはそれで、いろいろ問題ありそうですけどね。